その他

Recent photos.

 

こんにちは。

 

祖母の展覧会へ、私のブログをご覧になった方が続々とお越し下さっているようで、嬉しく思っています。

これは、私たち孫が小さい頃に作ってくれた、お稽古バッグ。

 

明日はいよいよ最終日。

私も最後にもう一度見たいので、午後に顔を出そうと思っています。

お越し下さる方は、雪道どうぞお気をつけていらして下さいね(明日は16時までの開催となります)。

 

木村 節 88記念刺繍作品展 会場:アートスペースリビーナ

www.ryabina.com/art/

 

東京は大雪。

雪下ろしや雪掻きの合間に、姪っ子とスノーマンを作りました。

 

渋谷(神南)のヘアサロン「Bloc」でカラー。

年末に髪を切ったけれど、やっぱり伸ばそうかな?

いつも担当してくれるオーナー山本さんに相談しながら、この日はカラーのみ。

 

Bloc(ブロック)

http://bloc.co.jp/

03-5784-3228

担当:山本洋史さん

 

スピッツのライブ@NHKホールへ。

アルバムツアーのたびに、主人と見に行っています。ニューアルバム「小さな生き物」も、超名作。最近ずっと聴いてる1枚。

 

今週ミーティングで、ELLE編集部にて「エル・ア・ターブル」最新号を頂く。

既に売り切れ店も出ている人気号だとか。キッチンツールの特集、読み込んでいます。

 

原宿「BOOKMARC」に「女の子のためのロンドン・ガイド」、更に入荷しました。

このような素敵な本屋さんでたくさん売れているということが、本当に嬉しいです。

新しい入荷分は、赤ハートのサイン本にしましたので、是非お求め下さいね。

 

BOOKMARC(ブックマーク)

http://mjmobile.jp/bookmarc/

 

 

先日、お菓子やパン作りのプロフェッショナルである私の姉が教える“お菓子教室”に、友達と一緒に参加して来ました。

私の中学時代から仲良しのKANAは、ずっと前から姉の生徒なので、私は“新入生”として足を引っ張らない様に・・・。

先生(姉)の手さばきは、見ていると簡単そうなのに、実際には全然真似出来ない〜…

焼き上がって、お楽しみのティー・タイム。可愛い絵付けのお皿に乗せて。

この日はバレンタイン用のレシピで、ココアクッキーと苺のロールケーキ。

どちらもと〜っても美味しかったです♡

 

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

女の子のためのロンドン・ガイド -THE LONDON BOOK-」SHOKO著

2012年6月28日(木)発売  
1,575円(税込)
文化出版局刊

 

SHOKO初の著書「女の子のためのロンドン・ガイド -THE LONDON BOOK-」(文化出版局刊)が6月28日(木)に発売されました。ファッションはもちろんアート、カルチャー、音楽に精進し、そして英国暮らしをこよなく愛するアーティストSHOKOの視点で選んだ女性のためのロンドンの150軒以上のショップやスポットをご案内。さらに英国らしい心豊かな日常に使いたくなるSHOKOの愛用アイテムや、ストリートで出会ったロンドンガールたちのファッションスナップまで、ロンドンがギュッと詰まっています。SHOKOが撮影した美しい写真、ほほえましい写真にイラストも添えられた、ガイドブックとアートブックをミックスしたような楽しい一冊。旅のお供にはもちろん、ページを開くだけでロンドンの空気とそこに集う人達の温度を感じる、女の子のためのロンドン・ガイドです!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –