ファッション

autumn fashion

 

こんにちは。

今日は、いくつかファッションのお話♪

 

先週末、原宿で「Kate Spade Saturday(ケイトスペード・サタデー)」に寄り道。

モデルの秋元梢ちゃんをゲストに、プレス茉由ちゃんとのトークショー。

お洒落の話、先日のパリコレでのオフ話、今秋の流行からご自身のこだわりまで、ファッションにまつわる楽しいトークが繰り広げられていました!

梢ちゃんのように“自分だけのスタイル”を持っていることって、本当に素敵。好きなこと、好きなもの、内面がファッションに表れていて。

軽快なトークも、楽しかった♪

ケイトスペード・サタデーのスタッフは、いつも元気!

店頭には、先日の展示会で見た秋物が続々と入荷していました。色味が秋らしく落ち着いても、柄やデザインはポップなまま!

私も試着したり、2Fのカフェでお茶したり。

楽しい午後のひとときを過ごしました。

 

ケイトスペード・サタデー

https://www.saturday.jp/

 

 

 

 

さて、先日のブログでUPした、仲良しのモデル/デザイナー米田有希ちゃんが手掛けるブランド「Omas Hände(オーマス・ヘンデ)」の展示会でオーダーした“100 Piece Dress”が、ついに手元に届きました!

待ってました〜♡!

 

100ピースのパターンから成るシルエットも、AKIちゃんが施した刺繍も、実物を手に取って、見れば見るだけそのこだわりが伝わってきて、感動もの。

本当は、「このワンピースが届いたら、スペシャルなお出掛けの時にだけ着よう♪」と思っていたのですが、AKIちゃんがブログに、

 

Omas Händeの服は、どんどんた〜くさん着てほしいんです。

そして、自分の身体に馴染んだくたっとしたかんじになってほしい。

たくさん着たんだろうなあ、と思う、アンティークの服のように。

 

と書いているのを読んで、気持ちは一転。

何よりその気持ちに共感したし、デザイナーであるAKIちゃんがそう言うからには、そうありたい!

 

自分だけのアイテムにすべく、早速どんどん着ています♪

オーマス・ヘンデの服は、着る人によって全然違う見え方になる。

個性が引き立つ、というのかな。

私は私らしく着ていきたいな、と思っています♪

 

Omas Hände(オーマス・ヘンデ)

http://www.omashande.com

 

 

さて、ところ変わってこちらはロンドン郊外の「ドクターマーチン」工場。

私のもうひとつのブログ「SHOKOブログ@装苑オンライン」に、この春体験させていただいた「ドクターマーチン工場見学」レポートをUPしました!

 

数回にわたってUPしますので、チェックしてくださいね♪

 

 SHOKOブログ@装苑オンライン

http://fashionjp.net/soen/blog/shoko/

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

女の子のためのロンドン・ガイド -THE LONDON BOOK-」SHOKO著

2012年6月28日(木)発売  
1,575円(税込)
文化出版局刊

 

SHOKO初の著書「女の子のためのロンドン・ガイド -THE LONDON BOOK-」(文化出版局刊)が6月28日(木)に発売されました。ファッションはもちろんアート、カルチャー、音楽に精進し、そして英国暮らしをこよなく愛するアーティストSHOKOの視点で選んだ女性のためのロンドンの150軒以上のショップやスポットをご案内。さらに英国らしい心豊かな日常に使いたくなるSHOKOの愛用アイテムや、ストリートで出会ったロンドンガールたちのファッションスナップまで、ロンドンがギュッと詰まっています。SHOKOが撮影した美しい写真、ほほえましい写真にイラストも添えられた、ガイドブックとアートブックをミックスしたような楽しい一冊。旅のお供にはもちろん、ページを開くだけでロンドンの空気とそこに集う人達の温度を感じる、女の子のためのロンドン・ガイドです!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –