ビューティ&ウェルネス

Tea party at Luna & Curious!


昨日のロンドンブログの続きです。


若者が集うイースト・ロンドンのショーディッチに、「Luna & Curious(ルナアンドキュリアス)」というお店があります。

そこでは15名のクリエーターによるアクセサリーやカトラリー、お洋服などの作品(商品)を扱っています。

そのクリエイションの数々は、コンセプチュアルでとってもユニーク、唯一無二!
どの作品も、奇抜なデザインでありながらエレガントなところが私はとても好きです。

セラミックをメインにクリエイションを続けるアーティストのPollyはお店にも立たれていて、私は初めて会ったときからすぐに気が合い、とても親切にして頂きました。作品同様、オリジナルでチャーミングな魅力満載の彼女です♡


大好きなAmandaのブローチ、この度、新作をお買いものしました!

すべての作品がハンドメイドなので、お顔が少しずつ違うのです。よ〜く眺めて、一番お気に入りの子をチョイス♡


毎日着けています♡







そんなLuna&Curiousがこの10月に、セントラル・ロンドンのSandersonの中に新しいショップをオープン。

光栄なことに、オープン前のプレスdayにご招待頂きました!



こちらのホテル自体がデザインやアイディアに溢れたポップで素敵な空間なので、すっかり馴染んで!


デザイナーの皆さんは、温かくてとっても素敵な方々!



ひと通りショップを楽しんだ後に、なんとも不思議なティー・パーティーが待っていました・・・!!


食器やテーブル・コーディネイトはもちろん、スイーツのひとつひとつのお味に至るまでデザインされたパーティー。コンセプトは“不思議の国のアリス”のティー・パーティーだとか!


ミルクティーやシュガーの中に、お顔が・・・!

これもカップ・デザインのひとつ。

このショップに売られているものはすべてこんな風にとってもユニークなのです。

メイクもバッチリきまっていた、Polly。

彼女デザインの、虫のセラミック・ブローチをつけて。


時計のチョコレートケーキに、「Drink me」のメッセージがついた“例の”ドリンクまで!

甘くて美味しい〜♡

(アリスみたいに、小さくはなりませんでした 😉 !)



お土産まで頂いてしまいました。枝(!)に引っ掛けられた赤い包みの中に、たくさんのプレゼント。


最後の最後には、帽子の中に入っているたくさんのカギの中から「ひとつ選んで」と言われ・・・

なんとなく直感で選んだ、一番小さなカギ。


別の部屋に連れられて、木製の箱の“カギ穴”に合わせてみると・・・

なんと私、一人目にして、開けちゃった!!


中にはSanderson Hotelの高級スパへのご招待チケットのプレゼントが入っていました!

なんともラッキーな私でした。




Luna&Curiousの皆さんが創り上げたその空間、その場に流れる空気、アリスのコンセプト、大雨が降ったりパッと止んで陽が射したり、実際この場所に行くまでなにも知らされていなかったこと・・・なんだかとっても不思議な午後でした。ティー・パーティーでお席をご一緒した2人の女の子との素敵な出会いもあって、嬉しかったな!

全てが夢の世界のような、“不思議の国”に迷い込んだような気持ちの、とっても楽しいひと時でした。



皆さんも是非、ロンドンを訪れた際にはお店に行ってみてくださいね。

きっと、温かくて、不思議な空間が待っていますから・・・!



————————————————☆————————————————

Luna & Curious at Shoreditch:
24-26 Calvert Avenue, London E2 7JP
Tel: 020 3222 0034

Luna & Curious at Sanderson:
50 Berners Street, London W1T 3NG
Tel: 020 7300 1413

————————————————☆————————————————


★Special thanks and love to Luna & Curious team…!