パーティ, ビューティ&ウェルネス

events.

こんにちは!

先日、To b. by agnès b. (トゥー ビー バイ アニエスベー)のパーティーがあり、秋冬のコレクション・テーマであるリセエンヌ風のお洒落をした可愛い女の子達と、私も楽しい時間を過ごして来ました!

8/24に発売されたTo b. by agnès b. 初のムック本では、私もアニエスベー との思い出をインタビューして頂いた他、“アニエスベー思い出の3品”の私物もご紹介しています。ご覧下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで今、新宿伊勢丹「装苑」創刊75周年記念イベントにて写真作品が展示されていて、昨日は私も編集の岡田さんと一緒に会場に行って来ました!

10名の女性クリエーターが「ときめき」をテーマとしてそれぞれ作品を発表したのですが、私は、ご近所のドイツ人のご家庭のライ君をモデルに。

実はわたし、彼が産まれた時からずっとライ君を撮り続けているのです。


14歳の頃って、大人と子供の狭間で、曖昧な自意識も顔つきや仕草に表れていて、その繊細な所や儚い美に私は惹き付けられてなりません。私にとっての14歳も、全てがキラキラとした大切な思い出。

今ちょうど14歳のライ君。この撮影中も、口数は少なかったけれど、好きなCDとか、サッカーに夢中なこととか、ぽつりぽつりと嬉しそうに話してくれました。



これは、彼がまだ幼い頃に私が撮った写真。

まだ表情があどけない!


伊勢丹では13日(火)まで展示されているそうなので、是非。


では、また!