パーティ

Some recent photos

こんにちは!

2/27(日)の「エル・オンライン&エルガール スペシャル・ディ」イベントご招待の抽選には、皆さまご応募して下さいましたでしょうか?

イベントには、当選された30組60名様の方にしかご入場頂けませんので、是非、この機会にご応募していただけたらと思います!

<★ご応募はこちらからどうぞ★>

さて、ここ最近のブログでは、私の作品リリース・展覧会情報が続いたので、今日はプライベートのいくつか、をUPしますね。

始めからですが、先日、ショッキングなニュースがありました…。
私の大好きなバンド、ザ・ホワイト・ストライプスが解散表明を発表したこと・・・。
インディーでデビューした時から、音楽もコンセプチュアルな活動もビジュアルも全てが大好きで、ライブも何回も通っていて、彼らが表紙になった雑誌は全て買ってコレクションしていたほど大好きだったので、ほんとうに、ほんとうに、ショック。。。

発表された解散表明の中にあった、「to preserve what is beautiful and special about the band and have it stay that way.(バンドの美しさと素晴らしさをこのまま留めておきたい)」という言葉には納得せざるを得なかったけれど…。

こちらは、私の部屋にある、想い出が詰まった大切なポスター。
2004年のツアーに行った時、ロンドンでのライブで限定ナンバリング入りを手に入れたシルクスクリーンプリントのもの。大事すぎてずっとそのまま保管していたのですが、去年やっとフレーミングしたばかりだったのに…彼らは、夢になってしまいました。とてもショック。
わたしも、一歩、進まなくては。


さて、前向きに気分を取り直して、最近楽しかったこと。

・・・いや、大興奮したこと!

六本木の新国立美術館。写真家の三好耕三先生が作品を出展されているというので、三好先生の、特にサボテン写真の大ファンである私は、最終日に一人で行って来ました!
もう、なんとも言えないほど、三好先生の写真に、圧倒されました・・・。
カッコイイ、の一言!!ずーっとその場から離れられませんでした。最高でした!!!

私が行ったのが最終日だったので、会期中に皆さんにお伝え出来なかったのが本当に残念。次の機会があったらすぐにお伝えしますので、是非観て頂きたいです!

三好先生プロフィール @ P.G.I.  http://www.pgi.ac/


さて、こちらは、とってもHAPPYで楽しかった夜。
先月、シスターモデルの大先輩であり、現ペインターであるリサちゃんにお誘い頂き、リサちゃんも出品されている「大しあわせHAPPY展」オープニング・レセプションへ、三田のクーリーズ・クリークにて。


まずは可愛すぎるリサちゃんと、再会のハグ♡
リサちゃんご自身そのままの、繊細で美しい3枚の作品の前で。
リサちゃん&作品についてはまた後ほど(下で)書かせて頂きますね 😉 !


パーティーでは、沢山の知り合いやHAPPYな出会いがありました。
写真家の平間至さんとも、バッタリ!(写真は平間さんの作品の前で。)
ちょうどこの数日前に、今年も平間さんから「ミーちゃん・カレンダー」を頂いた御礼のお手紙をお送りした所だったので、嬉しい再会でした。

こちらは、モデルであり、アーティストであり、DJもされているniuちゃんと。
可愛いniuちゃんと、色々と話が出来て、とっても楽しかったです。

niuちゃんの作品の前で。
すっごく温かくて、ほんとうに幸せな作品。 伝えたいもの、溢れていました。

それからniuちゃんは、「FreePets」というグループでの動物愛護活動を続けられていることを教えてくれました。
私も人生をずっと犬と一緒に過ごして来て、今は、歳も重ねてきた犬達の気持ちや体調を分かってあげることを日々一番大切に過ごしているので、大切なペット(家族)に対する想いは強く、このご活動のことをとても興味深く感じています。皆さんも、ホームページ、ご覧になってみて下さい。

それから、niuちゃんが愛犬くんとの出会いを書かれた文章、niuちゃんの優しくて繊細な想いが深く伝わってくると共に、思いやりと責任を持って動物を飼うことの、すごく大切なことが書かれています。こちらも絶対に読まれてください。


さて、パーティーでは、お馴染みファッション・エディターの古泉洋子さん&大杉美氣さんともお会いしました!

最後に、リサちゃんとツーショット。(私、とっても嬉しそう〜!)

この日は色々な方へのご挨拶でお忙しいにも関わらず、どこにいても私のことを気遣ってくれたり終始嬉しそうにニコニコしていた、本当に美しいリサちゃん。
私、リサちゃんと話すたびに、憧れてしまいます。。。自分がどんな状況にいても相手を思って言葉を掛けられる、こんな女性になりたいものです。

そして先程も書いたけれど、この日、初めてオリジナルを拝見したリサちゃんの絵、それは想像していた通りに「ご自身そのもの」で大好きでした。作品は、挿画からよりぬき展示されていました。とても繊細で丁寧な一筆一筆で表現されていて、私は見た瞬間に「あぁ、これはリサちゃんが描いた絵なんだな」、って強く感じて、胸がいっぱいになってしまいました。

三田のレストラン「アダン」では、オーナーがお買い上げになったリサちゃんの絵が1F正面に飾られているそう。早く観に行きたいです。

「大しあわせHAPPY展」、タイトル通りのHAPPYに溢れた空間に、いつまで経っても帰りたいという気持ちにならなくて、夜遅くまで居座ってしまいました。そういえば、展覧会のレセプションでこんなに長居したのは、初めてかも。
3/26まで開催されているので、皆さんも是非観に行かれて下さいね。


さて、この日は七里ヶ浜のWeekend Houseへ、仲良しの奈津妃と朋ちゃんと。
二人とも、”海の女の子”です!
まずは「bills」でリコッタチーズ入りのパンケーキ。この日はとてもお天気の良い一日で、目の前の海ではサーフィンしている人もいて、気持ち良さそうで羨ましかったです!

そして、髪を切りにビュートリアムへ。
担当の、川畑タケルさんと一緒に!

タケルさんはなんと冬の北海道の海でサーフィンされる予定だそうで、この時はちょうど厚手のボディスーツが到着したところ。試着されたこの格好のままでヘアカットされていた私は、なんだか近未来もしくは1960’sの美容室にタイムスリップしたようで、可笑しかった〜 😉 !
楽しい一日でした。

こちらは少し前になるけれど、「Nero」編集長の井上由紀子さんが連れて行って下さった、バンドCocoRosie(ココロージー)のビアンカの個展オープニングにて。
左から、由紀子さん、ビアンカ、わたし。
独創的な作品の中で過ごした、楽しい夜でした!今回の来日ライブ、予定が合わず見に行けなくて本当に残念・・・!


仲良しグループで、銀座でお食事会。何回目のバースデー・サプライズ?!
なんと、私の大好物のマカロンづくしのプレゼント。
右手に持っているのはなんとマカロン型のメッセージカード! ラデュレのマカロン、そしてマカロン型のクッションからはピンクのブランケットが出てきて、大感激!ありがとう〜♡


そしてもちろん、私の展覧会に向けての準備も、日々着々と進んでいます!
こちらの写真は、ミーティング中。今回の私の展覧会を担当して下さっている、VACANTの佐々木さん。
私がデザインしたバッジが出来上がったばかりで、早速付けてくれていました。モッズのようで、カワイイ!(こちらも展覧会グッズとして発売します!)。


おまけ。
最近、毎日のように、私の枕元に手紙が置いてあります。差出人は姪っこ。
私が絵の仕事をしているのを見て、自分でも一生懸命デザイン画を描いているみたい。

夢のあるお洋服ばかり。(フランス語まで!)

中にはこんなお手紙まで! 最高です 😉 。
私のお気に入りの1枚。

それでは、またすぐに!

———-☆———-☆———-☆———-☆———-☆———-☆———-☆———-

【リリース情報】
SHOKO初の音楽作品集。7曲CD、12Pアート・ブック、歌詞ポストカード、缶バッジ、ステッカーを、スペシャル・ボックスにパッケージ!
SHOKO / When the sun will rise
レーベル AWDR / LR2
発売日 2011年2月23日
税込 3,000円

【展覧会情報】
日程:2月24日(木)〜3月3日(木)(2月28日は定休日)
営業時間:13:00〜20:00(2月24日は〜17時まで、27日は18時〜の営業になります。)
場所:VACANT
入場無料

★ スペシャル1★
2月24日(木)「オープニング・スペシャル・ディ」
初日の13時〜17時の間はずっと、SHOKOがVACANTに在廊。

★ スペシャル2★
2月27日(日)「ELLE ONLINE & ELLE girlスペシャル・ディ
エル・オンライン&エル・ガール読者の皆様の中から抽選で、30組60名様をご招待! SHOKOによるミニ・ライブやトーク・ショー、サイン会、ELLE ONLINE & ELLE girl ファッション・スナップ会など、盛りだくさんのイベントになります!
ドレスコードは、「水玉」!お洋服はもちろん、小物など、どこかに“水玉”を入れたスタイリングでお洒落して遊びに来て下さいね!※男性も女性もご応募頂けます。
<★ご応募はこちらからどうぞ★>