コーディネート, ファッション

this week

こんにちは。

一昨日23時から、NHK-FM「小西康陽 これからの人生。」をお聴きになられた方はいらっしゃいましたでしょうか? 小西さんが、私の新曲「When the sun will rise」をラジオで掛けて下さいました!とっても嬉しかったです。

番組は、フランソワーズ・アルディの歌う「さよならを教えて」から始まり、曲の流れもさすがの小西さん。とてもカッコイイ番組です!

私の曲の詳細については、また時が来たらこちらでお知らせしますね!

そして昨夜は、小西さんがピアノで参加されている「前園直樹グループ」のライブを観に、渋谷へ。

日本の昭和のカッコイイ曲、美しい歌詞を、愛いっぱいに演奏される、センス抜群のグループです。昨夜はドラムとトランペットも入った編成で、最高に素敵でした……!
大人としては、こんな素敵なライブには毎月行きたいものですよね。とても楽しい夜でした!


さて、時は遡り先週末は、今一番注目のギャラリー原宿「Vacant」にて、「コンテンポラリー落語会」へ。

ご存知、ロンドンのクリエィティブ集団TOMATOの長谷川踏太さんと、落語家の立川志の吉さんの「コンテンポラリー落語」ショー。(ネーミングも抜群ですよね!)

こちらは、踏太さんがこの度ご出版された長谷川踏太著「コンテンポラリー落語」(天然文庫)の中から演目「レディメイド」を、プロの落語家である立川志の吉さんに演じて頂くというもの。
その他、お二人のトークショー、志の吉さんの「古典落語」もあり、と、満足度100%の2時間、私も楽しくて笑いっぱなしでした!次回があったら、また絶対に観に行きたいな。


終演後に、踏太さんと。
ロンドンでは長年に渡って、大変お世話になっています!

ちょうど2年前にご出版され、頂いたご本、長谷川踏太著「コトバ/デザイン/アソビ」(Web Designing Books)も、今でも私の愛読書のひとつ。踏太さんはいつも話されることがとても興味深い方なのですが、文章上でもその独自の目線がとても面白いので、皆さんも是非読まれてみて下さいね!

さて、この日は私の大親友タエコ、コマキ、このブログではお馴染み(!)ファッション・エディターの大杉さんとお食事。タエコの愛娘ちゃん、産まれて数ヶ月のコマキの息子くんも一緒に、穏やかで楽しい午後のひと時でした。

同世代の方は、ご存知の方もいらっしゃるかしら。 タエコとコマキはmc Sisterモデルの大先輩でもありますが、2人とは出会ってすぐにすごく気が合って、今でもとても大切な友人です。

タエコとは今も私が帰国する度に会っていますが、ブログに登場するのは久しぶりかな? 大好きな、心の友です。
コマキは少し久しぶりに会いましたが、相変わらずまっすぐでカッコイイ!当時からいつも話を聞いてもらい、「コマちゃんが言う事に間違いはない!」と慕っていた私ですが、この日も話していると人生にアドバイスを頂くような……本当に、心が素敵な女性です♡

奥から出て来た懐かしい写真、撮影時のオフショット。
当時、3人での遠出ロケが多かったな。(写真はDo!Family特集)

先月から楽しいシスター会が続き、来月にはいよいよ大同窓会を予定しているのでとても楽しみ・・・!

さて、話変わって、先週はとても楽しみにしていたアメリカのロック・バンドThe Flaming Lips(ザ・フレーミング・リップス)の来日ライブへ、ZEPP東京へ行って来ました!

そのステージは相変わらず、エンターテインメントそのもの!名曲揃いの、愛に溢れるパフォーマンス。最高に楽しんできました!

一昨日は、アニエスベー春夏の展示会へ。

冬もまだ感じられない気温のこの頃ですが、もう既に春夏のお洋服が楽しみになりました……!

写真上で私が持っているフェルト素材のバッグは、今To b. by agnès b.でお買い物するとプレゼントされる、限定Bag!3サイズあって、とても可愛いので私も早速サブバッグとして使っています♡
(ちなみに私が着ているワンピースも、今店頭に出ています。最近のお気に入り!)


そして、ELLE girl ONLINE(エルガール・オンライン)では、To b. by agnès b.4ヶ月連続企画最後の、私の描きおろした絵文字配信が始まりました!今月は「Bon anniversarie(お誕生日おめでとう)」。こちらからダウンロードして使って下さいね。

10月分はこちらから
9月分はこちらから
8月分はこちらから、ダウンロードして下さい。


最後に、編集部よりELLE ONLINE x TOPSHOPパーティーのお知らせです。
来月、新宿店にてショッピング・パーティーがあります。楽しそう!こちらから応募出来るので、是非!

こちらのELLE ONLINE xTOPSHOPパーティーも、来週のTo b. by agnès b.クリスマスパーティーも、私も予定が合う限りは、遊びに行く予定です。
会場でお会いしましょう!

では、また。