アニエスベー, コーディネート

Chinese new year

こんにちは!

毎日、冷えますね。

今朝、犬達の散歩の時に、木々を手入れ中の植木屋さんとお話していたら、木の枝はいつでも同じように見えるが今の時期は動物のように冬眠をしているものもある、という話をされていました。

月桂樹の手入れをしていても、今の時期はまったく葉の香りがせず、枝を折ると「カサッ」という音がして、夏場の様に「ポキッ」とは折れないそうです。
それで、春のイングリッシュ・ガーデンの美しさについて、木々の緑や草花の姿が特に美しく見えるのは、特に寒いイギリスの冬の中では木々が長く冬眠しているために、強く深く蓄えたパワーを冬眠から覚めた時に力強く放つゆえに際立って美しく見えるのだ、という様なお話をされていて、もう数ヶ月で訪れるロンドンの美しい春に思いを馳せていました。

さて、週末は中国の旧正月でしたね!

116-2
西暦4708年だそうです。
私は土曜(大晦日)に横浜中華街へ、パーティーに出掛けて来ました。
116-31
英語・フランス語映画の字幕翻訳家の古田由紀子さんと一緒に。

母の友人である古田さんは、本当に素晴らしい数々の芸術作品の翻訳を手掛けられていて、私も大好きな「ロシュフォールの恋人達」などフランス映画や、ウディ・アレン作品の数々、「愛人 ラマン」「プリティ・ウーマン」「8人の女たち」「シャルロット・フォー・エヴァー」「ニキータ」「青いパパイヤの香り」「永遠のマリア・カラス」「エディット・ピアフ 愛の讃歌」など、上げたらきりがない程で、そのお仕事ぶりには脱帽です。お人柄も明るい古田さんに、また今度は、ゆっくりお話を伺える日を楽しみにしています!

さて今日は、いよいよ来週にせまったTo b. by agnès b.イベントの打ち合わせでした。
楽しいイベントになりそうで、私もワクワクしています・・・!

☆イベント詳細は、こちらです。☆
http://tob-by-agnesb.com/styling/vote.php

では、また!