ビューティ&ウェルネス

Adieu Tristesse

こんにちは。

114-1
先週は、アデュートリステスの春夏展示会へ行って来ました。

114-2
私、デザイナーの最上智代ちゃんとは、文化服装学院で同級生の頃からずーっと変わらず、大の仲良しなのです!

114-3
デザインはもちろん、色合いもフランスのアンティークやヴァカンスを彷彿させ、さりげなくて素敵!

カラフルに並んだコレクションを見て、「本物ってパワーを感じる。。。」と、並んでいる「服」という作品を見ながらクリエィションについて考えてしまったほど、パワーを感じました。

114-4
こちらのワンピースは、昔のフランスの映画で女優さんが着ているような、レトロでロマンティックな大きなお花柄。一目で気に入ってしまい、こちらのワンピースを含めて、色々とオーダーさせて頂きました。届くのが楽しみです。

114-5
チーフ・デザイナーの前田敬子さんと、智代ちゃんと。
一瞬で、前田さんの優しくステキなオーラを感じました!
コレクションに表れていたほど、素敵な女性像を象徴するお二人です。http://adieu-tristesse.jp/

114-6
ところで、私がこの日持っているバッグを見て下さい!
手芸が得意な智代ちゃんは、いつも可愛いオリジナルの小物を創ってプレゼントしてくれるのですが、以前彼女が持っていたこのバッグを見て、「私も欲しい〜!」と騒いで(?)いたら、なんと、新しく私の誕生日に作ってプレゼントしてくれたのです。
アンティークの生地、貴重なヴィンテージのリボンや糸を使って、細部まで丁寧にパッチワークと刺繍などで作ってくれた、世界にたったひとつオリジナルのバッグ。
実際は、嬉しすぎて、勿体なくて、時々しか使えない程なのですが・・・!

114-7
そして昨年のお誕生日プレゼントには手作りのうさぎ(Lilly)。
とっても可愛いでしょう……♡

センス抜群の彼女からの、愛情いっぱいのプレゼントのコレクションは、これからもずっと大事にして行きたいと思います。

114-8
それでは、また。