お知らせ, ファッション, レストラン

at weekend

こんにちは 😀 !

昨日の「題名のない音楽会(テレビ朝日)」は、吹奏楽オーケストラ「シエナ・ウインド・オーケストラ」が奏でるヤナーチェクの「『シンフォニエッタ』よりファンファーレ」の演奏から始まりましたね。
今年ベストセラーになり、私も待ちに待ったがゆえ勿体なくて少しずつ大事に読んだ村上春樹氏「1Q84」の中でもキーになっているその曲を、日曜日の朝から聴くことが出来て良い気分。小説の冒頭でインパクトのある登場の仕方をするその曲を思うと、最近では首都高速に乗る度に、小説とは分かっていながら例の非常階段を探してしまっていますが、チェコの国民体育祭の為に作曲されたというこの曲が、小説の流れをまたリマインドさせ、また何度も読み返したい!

さて、この週末は、大切な仲間達との会食が続きました。年末ですね!

105-1
昨夜は友人達と麻布十番でディナー。
突然「お誕生日おめでとう!」と目の前に出て来たのは、チョコレートで出来たブッシュ ド ノエル!
「Le chocolat de H」のチョコレート、ブッシュ(薪)を開けると中にはボンボンショコラが。 全てがチョコレートで出来ている小さなアートピースに感動!どうもありがとう 😛 !

105-21
ネイディーンへも行って来ました!

今回はガーリッシュなキラキラのネイルに、当日入荷したばかりというイエローゴールドの“ジュエリーリボン”を、ジェルで埋め込んで下さいました。

こちらのジュエリー、実物も本当に可愛いですよ!

実はNadineのブログで見て一目惚れし、「絶対に次はこれにしたい!」と思っていたのです(何度も繰り返し使えるそうです) 。

ネイルが可愛いと、本当に気分が上がりますね。
担当はもちろん紙谷朋子ちゃん。いつもありがとう 😉 !

105-3
そして金曜の夜は、長年大変お世話になっている、素敵なファッション・ディレクター、エディターのお姉様方が、銀座に新しく出来たイタリアン・レストランへお食事に連れて行って下さいました!

105-4
左は大杉美氣さん、右は古泉洋子さん。16年以上のお付き合いです。
古泉さんは、過去に10代の私をmc Sisterモデルとして始めから教育して下さった張本人。そして大杉さんはある期間、私のマネージャーもして下さったことも。。。! 懐かしい思い出です。

当日集まった瞬間、打ち合わせもしていないのに3人が3人ともそれぞれにクリスマス・プレゼントを持って来ていたのには大笑い。

105-11
古泉さんからはESTNATIONのキラキラ・リボン・ヘアゴムを頂きました!
大好きなアイテムです♡

105-6
そして大杉さんからは、20cm位のマトリョーシカ人形!
手に取った途端、 「!!! 私、この人形っぽい、ってよく言われるの。とくに、小さい口が。。。」と言ったら、大杉さんもこれを見た途端に私を思い出したとか。。。
でも、お菓子のデコレーション&ピンクのスカーフのものなんて、今まで見たことがない 😀 !

105-101
105-8
なんとこちら、中をあけると小さいお人形ではなく、小さな小さなチョコレートがたくさん出て来ました! 可愛すぎてオドロキです!

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

いつも、アメリカ映画や雑誌でお洒落なNYのキャリア・ウーマンやファッション・エディターの方々を見ると、決まってお二人のことを思い出す私。

この日も、オシャレの話はもちろん、昔話から現在のこと、未来や年齢による考え方の変化に至るまで、お二人のお話を聞いているだけでも考えること・感じることは多くて、深〜く、楽しくて長い夜はあっという間でした! 何度も言うけれど、本当に素敵な大人のお二人なのであります。

それでは皆さん、Have a lovely week ahead!