コーディネート

Switzerland

こんにちは!

日本から、幼馴染みのYumiがヨーロッパにやって来ました。
97-1612

Yumiとはこれまで何度も一緒に色々な国へ行っていますが、彼女が私の住むロンドンに来てくれたのは、今回が始めて。やはり、日本で働いているとなかなかヨーロッパには来られない、ということを考えると、ヨーロッパって、日本から本当に遠い所なんだな、って思います。

英語もタイ語も万能な彼女。学生時代は登下校もクラブ活動もいつも一緒にいた私達ですが、大人になってからは、お互いが海外と日本を行き来していてなかなかまとまってゆっくり過ごせることもなかったのですが、今回は久しぶりに一緒に過ごすことが出来て、中学時代の語学研修旅行を思い出すような、子供の頃に戻ったような、自由で、懐かしい気持ちになりました。
今回の旅で訪れた場所を少し、ご紹介しますね。

97-1
2人でロンドンを楽しんだ後に、妹の住むスイスへ。
Yumiは昔から私の姉妹とも、とても仲良しなのです!(趣味の部分では私以上かも?!)

97-2
スイスは空気が澄んでいて本当に美しいのです。
この日は、妹の案内のもと、初の山登りに参加。
97-3
3つのリフトを乗り換えて、頂上まで。
97-4
リフトに乗って上昇すると、街がどんどん小さく見えて来ます。
97-5
こちらは、世界初、回転しながら上昇するゴンドラ!

97-6
97-7
97-8
頂上ではもう雪が降り出していました。今期の初雪だったそうです。気温はマイナス8℃!

97-91
山を下りてから軽食に、妹おすすめの美味しいクロワッサンを頂く私とYumi。
スイスのクロワッサンはバターがたっぷり使われていて、本当に美味しい!

97-10
道端で。

97-11
そして夕食は、本場のスイス料理へ連れて行ってくれました。
97-12
97-13
チーズフォンデュ、ラクレットにロシュティ。。。とっても美味しかったです!

数泊した後、妹の運転で、4時間かけてフランスへ。

マニュアル・ギアの愛車でハイウェイを運転する姿は、妹ながら頼もしい。。。
今回の旅のほとんども、妹が堪能なフランス語でオーガナイズしてくれたという、しっかり者なのです!

97-14
こちらはフランス、ワインの原料になる葡萄畑にて。
秋の夕日が金色に光って、本当にキレイ・・・!

仏田舎と都会パリ、両方を巡ってとても楽しかったです。

つづく。。。