アニエスベー

a bag

こんにちは!

昨日のブログで持っていたバッグは、アニエスベーボヤージュのニューシリーズ”ab heart”のもの。

93-2
赤のハートと白黒のデザインのロゴがとっても可愛くて、サイズも軽さも使い心地もベスト、今一番のお気に入りのバッグです。

このシリーズの赤いお財布もとっても可愛かったので、近々合わせて使うのが楽しみ!

93-1
ところで先月、アニエスベーから日本の若い女の子向けのニューライン “To b. by agnès b.“が来年スタートするとの発表がありました

私が10代の頃は、渋谷公園通りの上の方にあったアニエスベーLOLITAのショップにもよく通っていましたが、若い女の子特有の可愛さって本当にその世代しか持っていない、ピュアで儚くて、特別なものですよね。その頃には気付かなかったけれど、大人になってから懐かしく思う、その頃キラキラとして見えた将来とか、精一杯だった毎日とか、お年玉を持ってアニエスベーのお店に行った時のワクワクした気持ちや冬の冷たい朝の空気とか、優しくされて嬉しかったお店のお姉さんのことも、そういう気持ちすべてを大人になった今でも当時の服1枚から思い出すことが出来る。
アニエスベーの服って、一生思い出と共に大切にしたい、そんな魅力があると思うのです。私は当時のボーダーTシャツ1枚も、今でも大切にしまってあります。そして、その頃お世話になったお店のお姉さんとは、今でも仲良くしていて。。。

2010年春にいよいよ到着する、日本向けのコレクション。
今の若い女の子も、将来この服をクローゼットの奥で見つけた時に、当時の空気の香りや音までもを思い出させるようなものになることでしょう。

それから、日本の女の子って皆本当にオシャレが大好きで、いつもキレイ!そんなイメージにアニエスがインスパイアされてどんな服作りをされたのか、私も実物のコレクションが見られるのを今から楽しみでワクワクしています。

カタログを見ると、水玉、チェック、ピンク・・・私もずっと大好きなものばかり。先に発売された限定スペシャルキットのピンクのTシャツも、実はもう既に愛用中。 大人の私でも着られる服も、沢山ありそうです・・・!

それでは、また 😉 。

広告