コーディネート

be healthful

こんにちは!

先日Aesopのお店に行った数日後、丁寧にお手紙がポストに届きました。

68 1
「この商品も使ってみて下さいね。」と、クレンザーのサンプルも同封されて。

こんなお心遣い、嬉しいですよね。

さて、最近は友達や仕事で人に会う度話題になるのが、夏を迎える為の身体造り(シェイプアップなど)について。この週末からサマータイムに変わり、日中ランニングやウォーキングをしている人々の姿も、冬よりも断然多く見かけます。

ところで私は、スポーツウェアは「Adidas by Stella McCartney」を贔屓にしています。
デザイナーのStellaがうたっている「デザインやスタイルはスポーツのためだけにある訳ではありません。私はプールの中でも外でも、セクシーでフェミニンでクールでありたい(以下略)」というコンセプトに共感しているし、100%オーガニック・コットンや、自然の光沢を持った柔らかいファイバーだと言うバンブー(竹)の使用など、着心地も肌触りもとても良いので着ていて気持ちが良いし、そのまま外を歩いてもお洒落でいられるところはもちろん、なにより機能性に長けているところが良いのです。以前店員さんが教えて下さったのですが、スパッツは代謝を上げるため筋肉を圧縮するように作られているとのこと(納得!)、それから、汗をすぐに吸収してくれるのでずっと気持ち良くいられることや、前に友人が「何回洗濯しても生地が傷まないし、洗濯後すぐに乾くよ!」と言っていた事は本当に有り難く実感しています。

最近も、新しいスニーカーを求めてショップへ行って来ました。
68 2 1 2
68 3 1
春の新作、可愛いものがたくさんありました。タグにはそれぞれ、ファブリックの説明や、目的(ジム用、ランニング用、など)の説明があります。
スニーカーは何足か迷って、一番クッションの柔らかいものにしました。新作のゴルフシューズも軽くて良かったので気になっています。

さてさて、話が飛びますが、health繋がりで、最近気に入っている“飲みもの”をご紹介します。

68 5 1 2 3
ドライのクコの実、ナツメ、クリサンセマムの花を、適量。

こちらをティーポットに入れて、お湯を注いで、少し待ちます。

68 6 1 2
頂くときは、こんな感じ。

お砂糖を入れていないのに充分甘みがあり、自然の香り高く、ビタミンBも採れる等身体に良くて、今一番のお気に入りです。
皆さんも作ってみて下さいね!

それでは、また。